not yet

本やゲームの感想など

ゲーム感想:『Ori and the Blind Forest』

幻想的なグラフィックが特徴的な 2D アクションゲーム。オープニングから惹き込まれます。エリアの探索・突破を楽しむスタイルのゲームで、操作感が良く、触っていて気持ちのよいゲームでした。個人的にはこのくらいの画面サイズとキャラクターサイズ比(キャラクターが小さめで、周りが広く見渡せる)が好きですね。

store.steampowered.com

難易度は基本的に高め。特に、何回かある脱出シーン的な場面はまさに手に汗握る、といったギリギリ感で、何度も死んで何とか突破しました。突破した後の「おっしゃー!」感がよいです。

とりあえずストーリークリアを持って次のゲームに進むことにしましたが、探索要素や成長要素は結構残していたのでやり込みもできそうで、アクションゲームが好きならオススメ。続編も出るそうで、楽しみです。